「ミレニアム ドラゴンタトゥーの女」 監督 ニールス・アルデン・オプレヴ キャスト ノオミ・ラパス FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

ミレニアムのコピー枠.jpg

スウェーデンの作家スティーグ・ラーソンの処女作にして遺作となった大ベストセラー小説の映画化。原作は、著者の死後、世界中で2100万部を売り上げたミステリー巨編。主演は新星ノオミ・ラパス。40年前、スウェーデンの資産家の邸宅から忽然と姿を消した少女がいた。少女の親族から捜索依頼を受けたジャーナリストのミカエルは、背中にドラゴンのタトゥーを入れた天才ハッカー・リスベットの協力のもと、事件解明に挑む。

ハッカーは皆億万長者なんだろうなと思わせる映画。ハッカーはweb世界では王侯貴族、手に入らないものはないのだから。子供の時からもっとハッカーを目標に勉強すればよかったと思うのは私だけだろうか。

保護観察などの弱者をさらに痛めつける人間の存在は社会批判でもあり、あり得る話。痛快な復讐が行われる。殺人を快楽の手段としとている人間もいるかもしれない。ただ見えないだけで。人の心の闇は深いと感じさせる。

ホラー好きの人が結構いるから人の思いつかない変態を趣味とする人も存在すると思う。自分はノーマル路線なので描くことは難しいけれども。

脚本が良くリスペットが最高に素敵な映画。

これと決めたものを徹底的に追及して天才の域に近づけば自由自在に生きられることを感じさせる映画。素晴らしい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/70

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

ウェブページ

タグクラウド