「SHINOBI」 監督 下山天 キャスト 仲間由紀恵 オダギリジョー、FFビデオ制作

| コメント(1) | トラックバック(0)

忍び1のコピー枠.jpg

山田風太郎の「甲賀忍法帖」を、仲間由紀恵とオダギリジョーを主演に迎え映画化した究極アクション・エンターテインメント。監督は『弟切草』の下山天。共演は黒谷友香、椎名桔平ら人気と実力を兼ね備えた面々が勢ぞろいした。運命的に出会い、愛し合いながらも殺し合わなくてはならない男女の姿を描く。忍者たちが操る術を最新のVFXで迫力ある映像に仕上げている。

滝の前はクロマキーでしたね。やはり実写とクロマキーはよく見ると背景と溶け合っていない部分が残るのでわかります。一般の人にはわからないと思うほどよくできていました。日本の映画ではCG、合成のレベルが最高レベルではないでしょうか。素晴らしいです。

愛する人のために命を捧げる。愛がテーマの一つですね。衣装デザインがハリウッド並みに素晴らしい。カラーリングと衣装デザインいいですね。セリフが全体に低温に整音されていると感じました。レンズの使い方、アングルがいいですね。忍びの技にスピード感もあります。

刺客の忍者だけスローモーションで俳優が通常の速度で斬るのはどう合成しているのか考え中です。多分クロマキー合成ならできますね。映像の再生速度も自在ですから。映像の作り方を考えながら見るのは勉強になります。

「所詮結ばれたのは夢の中だけ」はいいセリフですね。成就できない愛を語るには。ロミオとジュリエットが下敷きかな。

林の色が緑から白に変わるシーン、流れる川の水の色は変化なし。これはマスキングでできますね。

朧の指の爪が磨いてあるのは如何なものか。せっかくの時代劇に現代が出てしまいます。自然な爪にしないと江戸時代にはなりませんね。

そして若い沢尻エリカ様が蛍火役で登場。昔から美人だったんですね。浅草ロック座見ておけばよかった。看板を覚えていますから残念。

全体としてFSXが駆使されて美しい仕上げ、ストーリーも奇想天外な技の数々で楽しめます。衣装デザインとカラーリングが照明で映えて、カラコレしてみたくなる綺麗な素材で、ハリウッド並みの美しい高品質な映像でした。いろいろ参考になりました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/99

コメント(1)

bon article mais votre site ne marche pas sous le navigateur SEWER Necropedosadomaso 2 c'est dommage http://www.parti-libertarien.com/adfly

コメントする

homepage_bnr.gif

最近のコメント

カテゴリ

ウェブページ

タグクラウド