凄いね、東京消防庁音楽隊の金曜コンサート  FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

金曜コンサートIMG_20151002_121551.jpg

曲名IMG_20151002_115348.jpg

バスIMG_20151002_104848.jpg

日比谷公園の東京消防庁音楽隊の金曜コンサート。

三重県で言えば年金友の会コンサートですね。金曜日の昼休みにのんびり聴きにきている人は年金受給者が95%以上だから。

昔は若い美人女性の「カラーガールズ隊」が客席の前かぶりつきで旗を振っていたのに、今は年金友の会だから必要なしになったのかな。寂しいコンサート。私はそれを期待して行ったのではありません。

金曜コンサートには400人くらいの年金受給者が集まって満席です。耳慣れた曲にはついリズムを取り、童謡が演奏されると子供の頃の想い出がじわっと思い出されて胸いっぱいになり感涙のひとときになります。童謡には日本人の故郷や幼い想い出を彷彿とさせる強い力がありますね。それも承知の選曲ですから年金受給者にはたまりません。大拍手になります。

年金もらい始めた人は都内に住んでいるとこのような楽しい催しがあるので気が紛れますね。

でも、消防隊の大型バス二台には「消防団員募集」の文字が。きっとお孫さんに消防隊就職を勧めるように期待しているのでしょうね。

都内の老人の様子を映像にするならこの金曜コンサートでしょうか。いかに日々を楽しく過ごすのかのインタビューもできますし。毎週コンサートに来るのを楽しみにしていると思います。

やっぱりカラーガールズ隊が来たら早めに行かないと。きっと満員で座れないですからね。

 

△△△△△◇◇◇◇☆☆☆☆ΟΟΟΟ⊿⊿⊿⊿◎◎◎◎◇◇☆☆☆☆ΟΟΟΟ⊿⊿⊿⊿◎◎◎◎◇◇☆☆☆☆ΟΟΟΟ⊿⊿⊿⊿◎◎◎◎

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/169

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

ウェブページ

タグクラウド