凄いね、Inter BEE (国際放送機器展)の4K撮影は照明が命って本当?  FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

コンファレンスDSC_1056.jpg倍くらいとDSC_1059.jpgチュートリアルセッションDSC_1096.jpg

幕張メッセで開催されたInter BEEに行ってきました。二日間行ってセッションに参加して最新情報の収集に努めました。国際というだけあって英語の同時通訳が多いセッションでした。

米国大使館のYou Tubeの話とか、有料のカメラマン、ディレクターのための音声処理手法も役に立ちました。

いつもながら感心するのは4Kのビデオカメラのブースで膨大な数のライティングで撮影していることです。これだけライティングすれば2Kのビデオカメラでも美しく映りますね。4Kは特にライティングがめちゃ明るく、原色のカラー発色を引きだせるものを置いていますからとても綺麗です。強いライティングをしていますから当たり前なんですが、やはり欲しくなるという展示手法です。

音声手法については、通常の映像とWeb動画の音声の違いを聞いてなるほど感でした。音のタイムラインや録音機材についても参考になりました。

できるだけ新しい情報を入手して、新しい動画制作に生かしたいものです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/222

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

ウェブページ

タグクラウド