凄いね、トルコとの合作映画、奇跡の実話「海難1890」  FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

http://www.kainan1890.jp/

イスラム教の世界と日本の関係が今のタイミングで映画化されるなんて凄いことだと思います。

トルコと言えばイスラム教の国、両国の信頼の繋がりを映像にできた事は意味が有ると思います。

しかし、ムスリム(イスラム教徒)が多数を占める「イスラム教国」であってもトルコ共和国のように世俗主義(政教分離)を標榜し、シャリーア(コーランと預言者ムハンマドの言行(スンナ)を法源とする法律)を廃止している国家は、イスラム国家とは言われないのが普通である。

するとイスラム教と政教分離しているトルコはイスラムの国家ではないらしい。

トルコ共和国のモスクは代々木上原の駅の近くにあります。誰でも入れますから一度訪ねるのもいいかもしれません。私も駅動画取材で行ったことが有ります。

この機会に映画「海南1890」を観てイスラム教の世界の人々と日本の関係について考えてみるのもいいと思います。奇跡の人間ドラマとして感動できると思います。

強力な映画の力を人々の信頼関係の醸成に役立てるなんてすばらしいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/261

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

ウェブページ

タグクラウド