凄いね、セシュウムの被害は5年目から出始める? FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

脱原発テントDSC_1435[1].jpg

霞ヶ関駅動画取材で「脱原発テント」を見てきました。何とまだやっていました。年金受給者がほとんどで毎日ここにおられるようです。年金で生活しながら反対闘争されてはね。経済産業省も参ると思います。

気安く話しかけるとテントの中を見せてくれて、入るとすぐに神棚が祭ってあります。そして全国からの支援横断幕などが張ってあります。テントの中には電気製品もなく夜は寒いと思います。寒いでしょうと聞くと、もう何回も冬を越しているからね。と言われました。脱原発のバッヂを販売していました。透明の寄付ボックスには千円札が何枚も見えていましたね。カンパする人もいるようです。

しかし、セシュウムの被害は5年経つと出てくるんだ。海外では5年目が勝負時と言われているから頑張らないとと元気な人たち。平和な日本の霞ヶ関界隈の景色ですね。全く険悪な雰囲気はなくただ居座る期間が遂に5年目に突入し、被害が表に出てくるまで頑張る決意がうかがえました。

私達にはセシュウム実態や影響がどうなのかあまり分かりませんが、静岡までセシュウムが行っているなら東京も何もないというわけではないと思われます。セシュウムは被害が出るレベルかどうかが問題ですが、自分たちの判断でで自衛して東京の生活を送りたいものです。マスコミや公の安全基準数値を頭から信じるほどウブではありませんからね。原発専門家の武田先生もいろいろ影響について言ってみえますから。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/245

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

ウェブページ

タグクラウド