凄いね、天皇誕生日の皇居一般参賀行くも、記帳を忘れるなんて FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

うまDSC_2935のコピー.jpg二重橋DSC_2963のコピー.jpg報道DSC_2968.jpg

天皇一家DSC_2973のコピー.jpg右翼DSC_2999のコピー.jpg

12月23日は天皇誕生日、二重橋駅動画取材で皇居一般参賀に行きました。

昔ながらの騎馬皇宮警察官。いつも一頭しかいないのは何故? 三頭くらいいてもいいのでは。

二重橋を皇居側から見た景色は絶景。

報道陣は真っ正面後方に陣取っています。500ミリ以上のレンズですね。お疲れ様。

天皇ご一家が立たれると、天皇陛下万歳の声と日の丸の小旗が振られます。

右翼の旗を見ると当たり前のことが書いてあります。

爆音宣伝をしなければ普通の団体ですね。今の政治がいい加減なことばかりやっているから明治時代の天皇を頂点とした体制の方が優れていたと主張しているのだと思います。嘘ばかりの政府与党の時代があり、政治への信頼をすっかり無くしました。それ以降、嘘ばかりつく代議士はサラリーマン以下の人格に落ちてしまったと言われています。

私達が就職する時代は、代議士と言えば神様か皇族のような扱いで、いつも上座にうやうやしく座り秘書が侍従のように仕えていましたね。今と比べると天と地の落差があります。にもかかわらず某政党の政治家は責任を感じていないのですから日本人とは言えないですね。

そして、皇居一般参賀は相当外国人が増えています。天皇陛下は日本の天皇から世界のエンペラーとしての位置づけもできつつあるように感じた次第です。世界に比類なき日本の皇室の歴史、そして日本の歴史は安心安全な現在の時代を作る基礎となっています。日本は国民の品格が高くて優秀ですから、今後更に世界での地位が高まっていくでしょうね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/256

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

ウェブページ

タグクラウド