凄いね、霞が関官庁街にマイ食堂確保 FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

霞ヶ関ランチDSC_3942のコピー.jpg

 

科学技術省ランチDSC_3595のコピー.jpg

霞ヶ関に何度も行くので、遂にランチ場所を確保しました。

上のランチは某官庁の食堂のもので750円、決して安くはなく品質がいいという感じもしない。普通の日替わりランチ。官僚の皆さんも食べているようでしたね。こんな物食べていていい仕事ができるのかな?  官僚は料亭で食べないとね。

食堂に入る業者選定の時に相見積もりをきつくやり過ぎて、その反動が来ているような感じ。つまり家賃が高いのかもしれません。

下の方は文部科学省の庭にある「恵比寿バー」のランチ。健康診断の前日だったのでビールは我慢。

各官庁の食堂を探せばは入れる感じですね。昔から三重県庁の食堂、江東区役所の食堂を愛用していましたから官庁の食堂利用は慣れています。

官庁街は見た目にはランチできるところがありませんからランチ場所の確保は意味があると思います。雨降りの日は駅動画取材もできませんから映画か霞ヶ関官庁街に行きますね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/293

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

ウェブページ

タグクラウド