凄いね、湯島天満宮の合格祈願絵馬はビックリポンの量  FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

合格祈願DSC_2246.jpg湯島祈願DSC_2278.jpg湯島天神DSC_2238.jpg文神DSC_2269.jpg

凄い枚数の合格祈願絵馬は湯島天満宮。

流石に菅原道真公をお祭りするだけあって、江戸時代から文神として崇められているのですね。

絵馬を大量生産して願をかけるだけで金に代わるのですから、まるで偽札の様な絵馬ですね。そう言えばある画家が絵が数十万円で売れるようになり、まるで偽札を描いているようだと言っていましたから。

絵馬の価格を少し上げるだけで神社の収入に跳ね返りますから素晴らしいです。絵馬を買う人はお賽銭もあげて願掛けしますからね。

歴史ある湯島天満宮に合格祈願することできっと夢が実現することでしょう。写真の様な絵馬が3か所以上もありますので凄い量です。

 

ところで、湯島聖堂は湯島天神とは違いますからね。私は混同していましたけど。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/268

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

ウェブページ

タグクラウド