凄いね、千代田区歌の歌詞には恐れ入りました。 FFビデオ制作 

| コメント(0) | トラックバック(0)

英国大使館写真DSC00322.jpg

千代田区歌3DSC00319.jpg

半蔵門駅の取材に行って大英帝国駐日大使館に行ったら、何と大使館の前に千代田区の区歌の碑がありました。

ちょいと読んでみたらとんでもない歌詞なのです。内容は次の通り。

更新日:2015年7月10日

千代田区歌

制定 昭和32年3月15日告示第2号
作詩 佐藤春夫
作曲 山田耕筰

1.並ぶ官庁 広場 濠
帝(みかど)の宮居(みやい)とりめぐり
わが千代田区に誉あり
大東京の中心地
江戸の名残も風情にて
ここを都の都ぞと
澄めり千代田の城の月

2.オフィスセンタア テレビ塔
世界の文化ひしめきて
わが千代田区に栄あり
新日本の心臓部
国の要(かなめ)と他(ひと)も見む
ここを都の都ぞと
住めり千代田の区民われ

 

地方のものとは全く違う驚くべき歌詞でした。

千代田区は日本を代表する誉れ高き区民なのですね。恐れ入りました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/312

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

ウェブページ

タグクラウド