凄いね、私の遺伝子は私の身体から0歳の身体に乗り替わりました。  FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

子供DSC_4440のコピー.jpgデコポンDSC_4411[1]のコピーのコピー.jpg

人間の身体は遺伝子を運ぶ乗り物と言われていますが、私の遺伝子は0歳の身体に乗り換えて生き続けることになりました。私はこれで三度目の天寿になります。

一回目は定年、二回目は子供たちの就職、そして今度が三回目。受精してすぐに亡くなる鮭の事を思えばとても長生きです。毎日を精いっぱい楽しく生きなくてはもったいないです。

太古の昔から遺伝子は永遠の生命を持ち、人の身体を乗り替えて進化してきたと思います。人間は年を取るととても頑固になり自分が生きてきた経験こそ正しいものと考え、人の意見は聞き入れません。お袋しかり、自分もしかりなのです。

人間のこのような性格は恐らく人類の進化にとって妨げとなるのでしょう。だから死が訪れ次の世代へと遺伝子だけが引き継がれて新しい肉体が新しい環境に順応して進化していくのでしょうね。遺伝子の未来はどうなるのか見当もつきませんが、次世代の遺伝子が更に生き続けられるような平和で安全な生活環境を残すように気を配りたいものです。

私は遺伝子が新しい身体に乗り換えることとなった記念に、一番おいしいミカンである「デコポン」の苗を甘夏の横に植樹しました。新しい肉体が走り回る頃には美味しい三重県産の「デコポン」が収穫できるはずです。苗は店の人と相談して一番真っ直ぐなものを選び、油粕、牛糞、肥料を買い求めて丁寧に植えこみました。

0歳と言っても息子の子供ですけどね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/341

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

ウェブページ

タグクラウド