凄いね、市ヶ谷の「ドネルケバブ定食」のお味はいけてます  FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

トルコ料理DSC_4519のコピー.jpg

トルコライトDSC_4522のコピー.jpgトルコ店DSC_4525のコピー.jpg

市ヶ谷駅動画の取材でトルコ料理をいただきました。

『トルコ料理』は中華料理、フランス料理と並んで世界三大料理の一つに挙げられるそうです。そのため、トルコ料理の味が口に合うのかどうかを試したかったのです。

慣れ親しんだ和食のようにはいきませんが、味付けした肉を重ねて固まりにし、回転させながら焼き焼けた部分から順次肉を削ぎ落とす「ドネルケバブ」 定食をそれなりに美味しくいただきました。料理をナンのようなビデの袋に入れていただきます。写真右のビデは半分に切ると中が空いていて袋になります。

この料理のランチで1080円でした。食後のティードリンクをお替わりしてくれたのでまあそんなものかという気持ちに。

トルコは親日国ですからたまには料理をいただいてもいいかと考えました。東京には世界中の料理店がありますから現地に行かなくても現地の人が作る料理をいただけます。このお店も現地のコックさんでした。

イスラム独特の味は舌が忘れないと思います。

それにしても東京には美味しいお店が沢山ありますから、リーズナブルなお店を探していきたいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/346

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

ウェブページ

タグクラウド