凄いね、粟島の厳しいにぎり寿司修行になんとか耐える FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

粟島の握りのコピー.jpgキッチンDSC_5132のコピー.jpg

粟島の島びらきは、商業映画ロケ隊のラインPである元寿司職人の梅さんからにぎり寿司の作り方を習うのが目的の一つでありました。

梅さんはプロの仕事ですから魚の切り方から違います。食器を洗うスピードが私の三倍。それも丁寧に洗います。ポイントは生魚を載せるのでシャリは冷ましてから使うこと。一番のポイントは魚の切り方で写真の通りです。これだけで私の道が開けるような気がしました。

にぎり方は何とスマホ動画に収めてきましたからばっちりです。非公開ですが。

プロのにぎり方はお客さんに見せることもあってか、まるで踊るようにリズミカルに恰好よく握ります。

暫く練習して身につけたいと思っています。

粟島の合宿所のキッチンは業務用のガス台が3台もある本格派で、同時並行で大量の料理が作れます。なにせ100人以上入る合宿所ですからね。

私がにぎり寿司の技を身につけたら家族は生涯にぎり寿司を食べて過ごせますね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/404

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

ウェブページ

タグクラウド