凄いね、三重スタジオの料理は家庭菜園の「大葉」を使います  FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

大葉DSC_0096のコピー.jpg

三重スタジオには「大葉」が生えてきました。

いままでスーパーで何度も買っていましたが、これからは安心安全な三重スタジオ産の「大葉」が手に入ります。

段々暑くなってきましたのでこれからは食中毒に注意しなければなりません。素人料理ですから素材の管理、料理の管理は厳しくすることに。下手な料理は仕方ないけれど食中毒だけは勘弁してほしいと言われてますから。

真夏のような日々が続いてきて、お刺身の身が緩んできています。そうですね、生魚の季節ではなくなってきました。身が緩んで私の好みではありません。生魚は寒い時の身が引き締まったものを美味しくいただくものだと言われていますね。

お寿司のネタも生魚から他のネタに変えていかなくてはなりません。

巻き寿司も「大葉」があれば大丈夫。天巻きも「大葉」があればできますね。

家庭菜園で野菜を摘むのはとても贅沢ですが、育てるのは面倒ですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/446

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

ウェブページ

タグクラウド