凄いね、茄子の花と親の意見は千に一つの仇もないって本当? 茄子は本当ですが親の方は?? FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

なすDSC_0099のコピー.jpg

三重スタジオで栽培している「茄子」です。

私が育てているわけではありませんが、そろそろ美味しい「茄子」がいただけます。

思い出すのは亡くなった祖母が良くいっていた諺「茄子の花と親の意見は千に一つも仇はない」です。

いつも親の言うことを聞かないから良く言われたものでした。

確かに「茄子」は花が咲くと全部実になりますね。大したものです。親の意見はこれほど身になるものでしょうか。モノによっては身になりますが、時代がどんどん変化していきますから、親の意見もどんどん時代遅れになっているのが現実かもしれません。

昔は余り時代が変化しなかったから諺ができたと思います。今では親の意見を聞いていたら時代に取り残されてしまいますからね。躾けなどは聞くべきでしょうが他のことは聞かないのも有りかと。

私なんか殆ど親の意見を聞かない人生でした。三重県に住んでいて農家の長男なのに今や東京都民で農業もやっていないビデオ制作のオーナーなんて、何という親不孝者と世間では言われているかもしれません。

しかし、亡くなった親父が「お前にはxxxがあるからそれを生かして定年後、三重県の家を使って何か商売をするように」と言っていましたから、それだけは言いつけを守ったと思います。親が残してくれたものをキチンと次の世代につないでいきたいものです。実は親孝行息子なのかもしれません。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/752102.html

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/447

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

ウェブページ

タグクラウド