凄いね、東京神宮外苑の消防団訓練。東京にも地域を守る消防団が有るんだ FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

消防団後ろDSC_0195のコピー.jpg消防DSC_0193のコピー.jpg

表参道に打ち合わせに行って、聖徳記念絵画館に行ったら前の広場で消防団の訓練に出くわしました。何故か分隊の人数とテント下の人数が同じようでした。選挙前で来賓が来ているのかな?

都内でも地元に消防団組織があるのですね。格分団の訓練成績を発表していました。多分この後は各消防団の盛大な打ち上げでしょうね。訓練が午前中に設定して有るのはそういうことでしょう。これも地方も東京も同じですね。

感心したのは東京には地方にあるものはすべてあると言うこと。三重県にあるものは全部東京にあります。無いのは澄んだ空気と満天の星空だけ。

だから東京には人が集中するのかもしれません。何でも揃っていますからちっとも寂しくないのです。

来年の3月にもう一度ここにきて白松の松ぽっくりを見つけることとします。松ぽっくりがあればそこから白松を育てられるからです。そして三重スタジオに白松を植えたい。すると「白松スタジオ」と呼ばれるかもしれません。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/451

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

ウェブページ

タグクラウド