凄いね、撮影機材と野菜運び用キャスター付きスーツケース買い替え FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

スーツケースDSC_0190のコピー.jpg

キャスター付きスーツケースを買い換えました。5泊用で大きい目です。基本的に荷物は半分入れて使用しようと考えています。そうしないといつも入れ過ぎで重くなり壊れてしまいますから。

キャスター付きはバランスがいいと勝手に前に進む位に荷重バランスが取れています。

これで4個目くらい。20年前は出張用に「ANAのキャリーバッグ」を使っていました。これを引いてお客さんの会社に行っていましたね。

前回のバックは名古屋でキャリーの車輪がつぶれてしまい、何と新宿バスタから葛西まで車輪が回らないまま引きずって行きました。電車の乗り降りで重たいスーツケースをそのまま段差ジャンプしてパタンと移動するので車輪がつぶれて外れたのです。

今回の物はキャスターがダブル車輪ですからとても取り回しがいいのです。少しの力ですいすい走ります。キャスター付きスーツケースは8割ほど高価になりますがダブルキャスターの製品がお勧めです。

エンジンが付いているかもと思うくらい取り回しが軽いです。これが本来のキャスター製品でしょうね。シングルキャスターは前に移動するのがとても重いですから。

この5泊用の大きなスーツケースに何を入れて三重と東京を出張するのかというと、撮影機材を入れます。そして三重の安全な家庭菜園の野菜を入れます。今度は重いものを入れ過ぎないように気を付けたいものです。そして電車とホームの段差は優しく移動します。

東京の水道水がダメになったら水もタンクに入れて運ぶでしょうね。東京事務所が維持できるように後方支援資材運び用ですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/489

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

ウェブページ

タグクラウド