凄いね、東京メトロ南北線駅動画公開開始、尺は60秒 再生リストで全駅見ても16分で江戸文化の名残りを楽しめます。 FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

目黒サムネイル00000000.jpg

東京メトロ駅動画南北線の公開です。

4月に取材しましたが忙しくなって今頃の公開に。暇だと駅動画の時間が取れますが仕事が入りだすと二の次になります。

南北線からは従来のまったり路線から駅PV風に変更しつつあります。まだ見直しを始めたばかりなので固まってはいません。

長さは3分から1分に短縮しています。南北線は素材が従来と同じなので見直しきれない部分が有ります。有楽町線からは取材から見直すこととします。

駅毎にテーマを付けて編集していきます。とにかく大体60秒に収めますので見やすくなると思います。全駅連続してみる楽しみも生まれます。

ワンカット2秒以内にしていますので展開も早いです。

これは海外ドラマを見ていて感じたのですが、一話が43分と短く完結する方が見やすいと思いました。長いよりも短くて内容の濃いものの方が映像としてはいいという考え方です。テンポが無いと飽きますから。

取りあえず南北線の9駅を公開。順次増やしていきます。

その後、全部公開しました。ただし、特に紹介するものが無い小さな駅は省略しています。

これからはもう少しテーマに沿ったPV風に固めていきます。お楽しみに。

私はどうしてこんなに東京が好きなのかは分かりませんが、40年前から東京はあこがれの都市であり、魅力にあふれていました。今駅動画取材で深く見ていくとさらにさらに好きになっていきますね。流石、江戸時代からの歴史と文化を持っている天国に一番近い都市だと思います。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/503

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

ウェブページ

タグクラウド