凄いね、民間がリスクをとって積極的に投資しないと経済は発展しないんですね。 FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

リスク.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

武田先生の民間が積極的にリスクをとって投資しないと経済は発展しない。を聞いてなるほどと納得しました。

FFビデオ制作も個人事業主とはいえ民間事業者ですから、リスクをとって積極的に投資して日本経済の発展に寄与しなければならないことを知りました。

先ずやることは、4K60P編修用のパソコン導入ですね。売り上げがら見ると30万円を超える固定資産になる編集機材投資はリスクになりますね。しかし、経済的な発展は事業の発展でもありますからビデオ制作事業の編集環境を刷新して短い時間で編集レンダリング出来るようにしていきます。編集経験は相当積んできましたから映像品質をさらに上げていきます。

現行のPC環境でも60分のDVDレンダリングは2時間ですからCPU、メモリ、グラフィックボードを数倍高性能にすれば30分以下になると考えています。一番古い5年前のPCはグラフックボードの性能が低くDVDレンダリングに5時間もかかっていました。ブルーレイになると12時間ですから性能が低すぎでした。

武田先生の話でリスクをとって投資しないと日本経済も我がビデオ事業も発展しない事を悟りましたね。早速4K60P編修用CPU6コアのメモリ32G、グラフィックボードGTX1080、SSD搭載PC発注検討です。企業向けのCPU10コアPCは予算的にとても無理ですね。ビデオカメラの更新や追加のビデオカメラ購入ができなくなってしまいます。

コンピューターの処理速度は入出力の速度で決まります。CPUがいくら速く処理しても入出力がネックになるのは周知の事実。40年前から変わりませんね。だからCPUよりもグラフィックボード性能やシステム用SSDやデータ用SSDの方が効果があるでしょうね。メモリ内の処理になりますから超高速。売る方も分かっているからデータ用SSDはとても高価です。CPUは遅ければオーバークロックという手がありますから強力な冷却を考慮しておきます。時間をかけて高性能編集PCの費用対効果を検討していきます。EDIUS Pro 8.0は処理負荷がとても軽い高性能編集ソフトなので助かります。

日本経済の発展に貢献するぞの意気込みでビデオ事業を展開していきます。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/557

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

ウェブページ

タグクラウド