凄いね、夫婦の銅像が石碑替わり FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

銀座のコピー.jpg

都内某所の墓地で発見しましたのは、一代で商売を成功させたご夫婦の銅像石碑です。

誰もが知っている有名なチェーン店を立ち上げたご夫婦ですね。とても仲良く銅像としてまつられていました。

多くの石碑とは違いご本人の銅像をお墓に建てられたとは感心しました。石碑の数倍の金がかかるでしょうが、在りし日のお姿やご夫婦の仲の良さがうかがえていいと思いました。

銅像を建てるには然るべき成功が無いとまずいですね。金があれば建つというものではなく社会貢献して多額の納税や多くの社員の生活を支えたと言う実績が必要ですね。

お墓を見ていくと勲何等だとか、陸軍大将だとか、公爵だとかいう立派な石碑がありますが、殆どは草ボウボウなのです。

人間は生きている間が華で、無くなればいくら大きな石碑を建てても草ぼうぼうになっていき、そのうちに無くなってしまいますね。

人は一生懸命に生きて、社会貢献してこそ名が残ると言うものだといつも感じます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/589

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

ウェブページ

タグクラウド