凄いね、中国の新聞はやっぱり読めません。 FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

中国新聞DSC_1274のコピー.jpg

中華街のある池袋北口前で新聞を配っている人がこの新聞を渡してくれました。

http://www.epochtimes.jp/djy/about_djysb.html

せっかく来たのだから中国の新聞も見てみたいと考えたのです。

しかしながら、記事のイメージは分かりますが単なる客観的な内容なのか、非難しているのか、賛同しているのか全く分かりません。

それでも客観的な内容さえ分かればそれでいいと思います。新聞社が賛同しようが、反対していようが関係ないからです。

もともと新聞などのマスコミは客観的な事実を伝えるのが使命、余計な事を付け加えて賛同したり、反対するのは必要のないことではあります。日本の新聞も読者が必要としていない新聞社の意見よりも客観的な事実を漏れなく伝えてほしいと思います。

えてして、新聞社のお気に入りの部分だけを報道したり、スポンサーの都合の悪い部分を削除したり、反日報道を繰り返したり、そのような記事はWEB情報が発達した現在では読者に隠していることが筒抜けですからね。

マスコミの皆さんもなかなか厳しい時代だと思います。嘘や捻じ曲げ報道はどんどんばれて読者を減らしますから。

しかし、正しい報道は社会にとってとても重要ですから頑張ってほしいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/615

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

ウェブページ

タグクラウド