凄いね、年齢を重ねるとだんだん日本的なドラマが恋しくなります。 FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

時代劇DSC_1236のコピー.jpg

最近時代劇を見るととてもすんなり入ってきます。

今までにはなかった感じです。年齢を重ねるとともに日本文化が恋しくなるのかもしれません。外国の変わったものより日本の優れたドラマを観る方がずっと楽しい。時代劇は人情物の筋書きですからこれがまた日本的でいいのです。

お袋が毎日水戸黄門を観ているとつい一緒に見てしまいます。毎回同じパターンなのに観てしまいますね。

だんだん日本の良さを感じられるようになってきたのかもしれません。亡くなった親父の物が有れば有難く使わせてもらうとなんか親父と同化できるような気もします。懐かしさや到底及ばない自分に気が付くとか、親父の事を考えるのです。

しかし、動画の世界はそうはいきません。短い画面展開に会うようなロックやパンクのアップテンポの音楽を探していますから。真逆の音楽探しや動画制作をしなくてはなりません。駅動画も全面的に見直して新しくしています。

人間は60歳を超えて自由な時間ができてくると矢張り色々考えたり、日本人として次世代に何を残してやれるのだろうかとか、家族の生活のバックアップ体制を作らなければいけないとか。色々家族や人の気持ちについて考える時間ができてきます。また、自分の生活や事業の健全化も課題です。

恋愛とはSEXを目的にしたもので結局自分の快楽を追及するもの。しかし、愛情は相手の事を考えることで、家族のために美味しい弁当を作るとか,風邪をひかないようにとか、仕事がうまくいくようにとか、家賃は払えるのかとか、貯金をしているだろうかとか、心配したり喜んだりしながら相手の事を考える事だということがやっとわかってきました。

少し遅いのでしょうが今は愛情を家族や他の人に注いでいく。そんな日々にしたいものです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/611

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

ウェブページ

タグクラウド