凄いね、お正月の一般参賀に行くと皇居の絶景を見られます。 FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

二重橋DSC02472のコピー.jpg護衛官DSC02469のコピー.jpg

皇居一般参賀は明治神宮同様の超満員です。立ったまま1時間は待たされます。

しかし、皇居の方が気色はいいと思います。これが日本だという絶景ですね。

大手町のビル群を背景に二重橋を反対側から見られるのですから、これは一般参賀の魅力だと思います。

立ち止まらないでと言われますが、多くの人が立ち止まって写真を撮りますね。私はビデオで写真撮影しますのでピントの食い付きが早くて歩きながらでもシャッターを切れます。

外国からの旅行者もこの景色には満足するものと思います。平和で民度が高くて景色の美しい経済大国日本に生まれたことを感謝する瞬間ともいえます。

一般参賀は自撮り棒は禁止されていますが、たまに外国人が持っていると皇宮警察官が流暢な英語で自撮り棒禁止について説明します。皇宮警察官は英語ができないとダメなんだと分かりました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/643

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

ウェブページ

タグクラウド