凄いね、動画「鳩山会館」を公開しました。鳩山一族は本当に「和」を大切にしていました。 FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

12江戸川橋00000000.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

江戸川橋です。

鳩山家は代々「和」を大切にしていましたね。本当にそうなんです。金が有るから自由に振いますが、そこには「和」の精神が息づいているようです。初代の鳩山一郎はシベリアに抑留されていた日本兵の解放に尽力していますし、ポケットマネーで立ち上げた 民主党の鳩山政権の最も大きな功績は、「年次改革要望書」を廃止したことです。

アメリカは、この年次改革要望書を通して、90年代以降、日本政府にさまざまな規制緩和や法改正を要求し、アメリカの国益にかなうように日本の国内制度を改変させていきました。つまり植民地に対する年次要求書です。それを鳩山総理は廃止した唯一の首相でした。しかし、直ぐに米国の圧力で首相をすげ替えられてしまいました。

とはいっても一度は米国の年次改革要求書をはねつけたのですから大したものです。輝く功績と言わざるを得ません。

鳩山会館は内部を開放していてソファーにも座れますし、ベランダでコーヒーも飲めるのです。「和」の精神が生き届いていて凄いです。

そして椿山荘と神田川。江戸川橋駅は見るものが有りますね。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/648

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

ウェブページ

タグクラウド