凄いね、渋谷駅東口にある「古都弐」でトロ刺身をいただきました。 FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

刺身定食DSC_0195のコピー.jpg

渋谷駅の取材で美味しいといわれている古都弐の刺身定食をいただきました。890円。

渋谷駅東口から徒歩1分のところにあります。お昼時空いているなと思っていたら、12時10分にはあっという間に満員に。常連さんでしょうね。

お刺身の味はトロ刺身のおあじと言えば分かると思います。甘くてとろりとした舌触り。

スーパーの刺身とは別物です。

三重スタジオのお刺身は移動販売のおじさんが港から直接持ってくる物で、やはりトロ刺身の味がします。スーパーの刺身なんて何の味もしないのに刺身の外観をしています。

そういえば昔の知り合いで、鹿児島県の殿様と言われていた人は居酒屋で出されるドドメ色した不味い刺身は絶対に口にしませんでしたね。トロ刺身しか食べない人でした。その人とは初めて会った時に神戸三宮の高級中華レストランに連れて行き8000円のディナーを食べさせたら、これは美味いということで君は味が分かるといわれて友達になりましたね。

そう、渋谷でトロ刺身を食べるならここですね。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/663

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

ウェブページ

タグクラウド