凄いね、確定申告初日の2月16日午前に無事提出し、区切りが付きました。 FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

税務署DSC_0273のコピー.jpg

確定申告は初日に提出できるように事前作成します。今年も無事に江戸川南税務署に受理してもらいました。私はコンピューターの仕事をしていましたから、エラーのことも痛いほどを分かりますので紙の申告にしています。eタックスはウイルスが入っていたらとんでもないことになるからです。webで金額を扱うことはなかなか信用できないですね。紙は嘘をつきませんから信用できます。

やはり高齢者が多く来てみえました。皆さんマンションオーナーや駐車場オーナーで然るべき税額なのでしょうね。地方なら定年退職後は地区の役員や農業をします。しかし、都内では田んぼの代わりにマンションを数棟持っていますからそこから収入を得ます。ところが、少しでも儲けようとすると自分でマンションの管理人をしますから、共用部分の掃除やゴミの整理をすることに。すると田んぼに手をかけているのと同じだなと思いました。結局好きな事ができるわけでもなく毎日マンションの管理人で忙しいというわけです。地方も都内も高齢者は欲と二人連れで忙しいのかもしれません。

税務申告は日本国民の義務としてとても大切なこと。個人事業主は日本の大手企業にとってしても大切な存在です。ビデオ屋ならビデオや編集パソコン、生DVD、ケース、生ブルーレイなどを大量に購入します。その購買力が大手企業を支えているからこそ、商工会議所は大手企業や行政が金を出して中小企業を育成しているのです。

個人だけだと思うようにモノは売れませんが、中小企業が業務用に消費する機材や消耗品を考えたら分かると思います。正に中小企業が日本経済を支えていることが。だからみんなで支援したり、起業を支援したりしています。

納税は所得税だけではなく固定資産税や相続税、消費税など多岐にわたります。だから、所得税を払わなくても固定資産が膨大という事業主もあるのです。いろんな事業形態がありますから一概には言えませんが、FFビデオ制作も然るべき税金を払っていますから胸を張って道を歩きたいと考えています。人が並んで座る時も末席ではなく納税している分堂々としたいもの。納税により少しでもお国の役に立つ個人事業主でありたいものです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/686

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

ウェブページ

タグクラウド