凄いね、代々木駅前上海酒場の「自家製坦々麺と炒飯定食」はとても美味しい。 FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

上海自家製タンタン麺DSC_0211のコピー.jpg

いよいよ大江戸線の取材に入っています。今日は代々木駅。

何で新宿と200メートルくらいしか離れていないのか。バス停みたいな距離なのです。しかし、ここを利用する人は料金が変わるので新宿と同じでは困るようです。

自家製坦々麺は辛くてボリュームがあり、炒飯を頼んだは失敗、白米にすべきでしたね。だって坦々麺が辛いから。

850円でしたのでリーズナブルでした。

このお店は中国人ばかりが働いていて、ウエイトレスさんが注文を伝えるのは全部中国語でしたね。

一家で東京に来てお店を切り盛りして生活しているのだと思います。昼間からビールを飲む人も沢山いて結構繁盛していましたね。飲食店はアルコールで儲けるのですから。

代々木駅は新宿御苑と明治神宮北参道に近いのでこれらの観光地を紹介することに。新宿御苑はもう寒桜が咲いていてカメラ小僧さんが群がっていました。

明治神宮はすっかり正月とは変わっていて、書き初めもなくなっていました。その代わりに五カ条の御誓文コーナーが復活していました。正月はお札の売店にされていました。明治神宮も商売最優先だということがよくわかりました。全国一収入が多い明治神宮でも商売第一ですから、他の神社が商売第一なのは夕までもありません。結婚式やお札やお賽銭しか収入が無いのですから。明治神宮はちょうど結婚式をしていましたが、神主さんが先頭で新郎新婦と親族一同を引き連れて神宮境内を練り歩く姿は見事でした。こんなにすごい結婚式は見たことありませんでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/672

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

ウェブページ

タグクラウド