凄いね、山手線駅紹介動画の再生リストは29駅も有ります。山手線の駅を全部知っていますか? FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

はじめは東京のプロデューサーに、5Dを買ったのなら使いなれることが一番大切なんだ。山手線の駅紹介動画を作りながらカメラの操作を覚えてはどうか。と言われて始めたのです。

5DM3で撮影しています。当時はまだ肖像権をやかましく入っていなかったと思います。

東京駅から初めて何と29駅全部作りました。途中で半年休みましたけど。

全部作り終えるとそれなりの達成感が出て、メトロもやろうということに。

そして東京メトロを制覇しました。馬鹿だから同じことをいつまでも続けて、何とか終わりました。

品質の課題は順次対応するなかで進めていますが、品質より網羅性を優先しておりましたのでそこは御了解願します。

今は90秒の動画ですが当時は180秒という長いものでした。駅周辺風景をとっているのは撮影した時代の風景や自動車、人の服装など年数が経つと記録的な意味が出るかと考えました。東京オリンピックで東京は未来都市に変わりつつありますが、オリンピック前の東京の映像ということで見ていただけると思っております。記録という意味が強いのかもしれません。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/676

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

ウェブページ

タグクラウド