凄いね、ガソリンスタンドの天井から下がる計量機ホースは東京タツノの特許製品。昔は計量機連動レジスター操作の現地立会いしていましたからスタンドには詳しいのです。 FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

たつのDSC03359のコピー.jpg

ガソリンスタンドの仕事をしていたので天井からぶら下がるノースペース計量機については東京タツノの特許だと憶えていました。

多分レジスターも東京タツノ製のソフトでしょうね。今はタツノという社名に変わっているようです。

元はタツノだったのに東京をつけて東京タツノにしたのは日本の会社だと世界に知らせるために付けたそうです。

私は今でもガソリンを入れる時は「現金フリー、レギュラー、満タン」と言います。これは現金にはメンバーとフリーがある、レギュラーかハイオクか、満タンか数量指定かをきっちり伝えます。私はスタンドの人がいるところでしか入れませんのでこうなります。自分で給油はしません。面倒ですから。にもかかわらず私の入れているスタンドは施設の償却が終わっていて古いので他店より8円以上安いのです。窓も拭いてもらえます。

ガソリンスタンドを見るとサラリーマン時代にスタンドのレジソフトの操作研修をしていたことを思い出します。東京タツノの人もいい人たちばかりで、またガソリンスタンドの人は面白い人が多くてよく大笑いしていましたね。昔はガソリンスタンドの仕事が終わるとお客さんも入れてお疲れドリンクも飲んでいましたからいい時代でした。

今は経営が厳しくてガソリンスタンドは殆どなくなってしまいましたね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/724

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

ウェブページ

タグクラウド