凄いね、最近読書は止めて科学者武田先生のブログを聞いています。 一般書籍の読書より5倍世間の仕組がよく理解できます。 FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

不幸に題.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

最近読書は止めました。私の参考にならないから。武田先生のブログは目から鱗の連続で良く理解できます。武田先生のブログは一般図書の5倍の高品質だと思います。今まで1500冊は読んでいますが武田先生のレベルが一般の5倍のレベル、セレブレベルであると思います。それほど話の内容レベルが高いです。

人生のこと、政治のこと、反日のこと、マスコミのこと、原発のこと、民主主義の事、人として大切な事、宗教の事、法律のこと、民主主義のこと、政府のこと、医療のこと、戦争のこと、植民地のこと、家族のこと、遺伝子のこと、科学のこと、歴史のこと、経済のこと、中国のことなど人生や世界におけるあらゆることが先生独特の科学的切り口で解説されています。今まで分かっていなかったことが理解できるようになりました。

読書では到底得られない情報です。物事を見る視点が科学的、時系列で客観的でです。今の判断を断定せずに、現時点での情報に基づくとこうなる。しかし、将来どのような政変、新発見や新技術により変化していくかは分からない。時間は流れていて人の判断なんて過去の実績の整理でしかない。今後どのように変わっていくのかは誰にもわからない。

武田先生ははっきりいって変わり者です。世間の人から見るとそういわれていると思います。私も少なからず変わり者と言われていますから波長が合うのだと思います。この年になってはじめて人としての成長を意識できました。

読書で普通の人の話を読むより変わり者の話を聞く方が好きなのです。とても尊敬できる先生だと思います。

今回の特技を持つ人より持たない人の方が幸せになる確率が高いというのはそうでしょうね。また、特技を持つ人は多くの人を蹴散らして上り詰めますから負けた人からは恨まれるでしょうね。関係ない人からは評価されます。

武田先生のブログを全部聞いて、先生の物事を見る視点を学びたいと考えています。先生のおかげで世の中の仕組みや人としての正しい生き方、いろんなトリック、世間の実態が分かるようになり、納得感がえられました。そして、平安な日々が過ごせるようになりとても感謝てしています。

本当はもっと早くに知りたかったと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/705

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

ウェブページ

タグクラウド