凄いね、清澄白河の筑豊豚骨「よく張りラーメン」は何度でも食べたくなる味でした。よその豚骨なんて食べられなくなります。 FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

ラーメンDSC_0520のコピー.jpg

山小屋.jpg

清澄白河駅取材で清澄庭園へ。東京の広大な都立公園は被災時の避難場所として確保されていて清澄庭園も関東大震災の時に都民の避難場所になって多くの人の命を救ったそうです。

今は清澄庭園と清澄公園が避難場所になっていてトイレや上水道が整備されています。都立公園も国立公園も災害時や有事の際はその土地をその対策に有効活用できるようになっています。国立公園はとても大規模で有事を想定していますから隣に自衛隊の基地が併設されていますね。そうして国民を守れるように土地を確保しています。

筑豊ラーメンは写真のように輝いているとんこつ味ですが、くどくは無くてとても口に合いました。面も細麺と太麺、ゆで方も選べます。私は細麺の硬めでしたがとても美味しい味でした。また食べたくなる味でしたね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/742

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

ウェブページ

タグクラウド