凄いね、駒形「どぜう」のどぜう鍋定食は江戸の空気の中で頂きます。 FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

どぜうDSC03945のコピー.jpgどぜうみせDSC03937のコピー.jpgメニューDSC03939のコピー.jpg

蔵前駅観光動画取材で駒形「どぜう」に行きました。

蔵前といってもこれというものが無く、三社祭と隅田川と「どぜう」にしました。ドジョウは好き嫌いがあると思いますが、臭みが無くてとてもいただきやすいです。本当は少しは臭みがあった方がドジョウらしいかもしれません。

ランチなので昼のサービス定食にしました。店内は江戸の風情が漂っていてなかなかいい心地です。下足番もおります。ただ金は然るべき掛かりますね。

ドジョウ汁も付きます。ご飯の味は三重のガス釜で炊いたコシヒカリには及びません。

ドジョウ鍋にはネギを山盛り載せます。柔らかくなれば食べごろです。

何とドジョウが無くなってから割りしたがあるのでネギを入れていただいてくださいと言われました。

他の人はビールを飲んでいましたが私は予算を超えることから我慢です。中瓶で650円でしたね。高いです。

駒形といえば「どうぜう」ですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/779

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

ウェブページ

タグクラウド