凄いね、歌舞伎町の「リムジン」は長すぎます。運転できるのかな? FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

リムジンDSC04398のコピー.jpg

歌舞伎町でとても長いリムジン発見。これでも一日8万円くらいでレンタルできそうですが、運転は大型免許がいるのかな。

普通車の感覚では到底運転できないことは分かります。トレーラの運転免許を持っていないと到底交差点は曲がりきれないかと。

リムジンの運転免許はこうなっています。

そのリムジンの乗車定員および車両総重量によって変わります。

乗車定員10人以下で車両総重量5トン未満---(新)普通免許
乗車定員10人以下で車両総重量5トン以上8トン未満---8トン限定中型免許
乗車定員11人以上29人以下で車両総重量11トン未満---8トン限定でない中型免許

もちろん旅客営業の場合はそれぞれ二種免許が必要です。

私はまだ見たことはないですが、中には15人くらい乗れそうなものがあり、当然その場合は2ナンバーになります。

 

中型から大型免許が無いと到底運転できないのは当然ですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/807

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

ウェブページ

タグクラウド