凄いね、新御徒町駅観光案内動画(合羽橋道具街・アメ横)を公開しました。 世界一の道具街です。 FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

10新御徒町00000000.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新御徒町駅は世界一の規模を誇る「合羽橋道具街」があります。観光客が世界から押し掛けて料理道具を買っていきます。

私はいつも切れていない食パンを買うのでパンナイフを買ったのですが、大きすぎると家でしかられましたね。マンションだとしまう場所が無いのです。

道具街は外れの店の方が少し安いようです。安くしないと通りの外れまで客が来てくれないからと言っていました。

今度は刺身包丁を頼まれているので探すつもりです。日本刀のような刃に波がついているものは格好いいのですが、素人では磨けないので店の人から買わない方がいいと言われます。

アメ横は賑やかでいいのですが、品質がよくて高価なものはあまりない気がします。でも安いものは山ほど置いてあります。食料品などは量が多くてこれも買いにくいのです。値切れるので観光客にはとても人気です。今日で閉店という掛け声は毎日ですね。

これらも浅草の魅力ですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/795

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

ウェブページ

タグクラウド