凄いね、今日のカレーのポイントは丸ビルの明治屋で買った隠し味のニュージーランド産蜂蜜です。 FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

カレー4のコピー.jpg材料DSC_1589のコピー.jpg

カレーのリクエストがありまして、品切れていた蜂蜜を丸ビルの明治屋で買い求めました。蜂蜜はどこのスーパーにも置いていますがなかなかお気に入りの品にはめぐり合えません。水や空気がきれいでミツバチが生き生きとして蜜を集めている品が欲しいと思うのが人情です。

やはりこうなると明治屋に行くというわけです。各国のものが置いてありましたが農業国ニュージーランドの製品にしました。

もう少し海外の国の情報も知らないと思うように買い物ができないことに気づきました。自由貿易はいいのですが、食の信頼性が確保された国でないといくら価格が安くても買えませんから。

カレーの味は妥当なもので、女房からもカレーだけは私の味を超えていると評価されました。評価されることで嬉しくなって長生きして人を喜ばそうと思います。料理ができると長生きにつながるなんてとてもいいことですね。もっとレシピを増やさないと。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/901

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

ウェブページ

タグクラウド