凄いね、14日運動会撮影でビデオに雨合羽準備、何とか最後まで雨は降りませんでした。「てるてる坊主」さま助かりました。 FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

DSC_1848 30.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幼稚園の運動会の一週間前から天気予報は雨、2日前も小雨の予報。11日のリハーサルは雲一つない晴天で汗まみれ。本番日の撮影のために雨を止めてもらわないと困ります。

そうです、「てるてる坊主」様に頼めば80%以上は天気をコントロールしてもらえます。実際は90%くらいですね。特に雨を止めてもらうのが得意なので私は安心しておりました。ちゃんと4日前にはお願いしましたから。

雨を止める念力は多くの人が持っていると言われています。私がお願いしている「てるてる坊主」様は短編映画にしたほどですからね。他の人は作り物と言われるでしょうが、私がお願いすると実際に雨を止めてもらえますので撮影の時に助かっております。

そりでも、万一に備えてカッパの準備はしておきますが、固定カメラ4台も地上3から4メートルの位置にありますのでかっぱを着せてやるのは一苦労です。脚立の天井に乗ってかっぱを着せます。地震が来ないように祈ります。メインカメラは写真の通りで、普段はめくっていて雨になれば被る方式です。

それにしても今日の天気は雨模様の曇り空で太陽が出ていません。天空全体からの柔らかな光を受けた運動会の子供たちに太陽の光が当たらず陰もできていません。だからとっても美しく撮影できました。SONYのFS100の映像はとても美しいです。メインカメラには金をかけるべきだと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/928

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

ウェブページ

タグクラウド