凄いね、誘われて銀座4丁目で写真家嶋本丈士さんの個展に行きました。

| コメント(0) | トラックバック(0)

ライカDSC_1870のコピー.jpgビールDSC_1872のコピー.jpg

銀座4丁目のBasement GINZAの個展を観に行きました。スポンサーがライカでライカのカメラで撮影した写真の個展でした。

写真はモノクロが主体。勉強になりました。ライカはレンズがいいのかとても鮮明な写真でした。

そして、アルコールがフリードリンクになっていて赤、白ワイン、缶ビールとおつまみが置いてありました。東京の個展はアルコールを飲ませるのかと聞いたら、大体他でもこんなものだそうで、アルコールを飲みながら鑑賞して歓談するそうです。美味しいワインでしたね。

スポンサーがついているからでしょうね。

流石に銀座で個展をするだけあって嶋本さんは蝶ネクタイで決めておられました。

http://ruacp.com/whois/archives/2009/09/-jphoto.html

勉強になりました。

95%はモノクロ写真で、どうしてモノクロなのかと聞いてきました。芸術性はモノクロだそうで、カラーは実態をたんに映しただけらしいです。見る人が想像できる部分を残す、撮影のタイミング、時間帯も聞いてきました。ビデオでも言えるかもしれないと考えました。

その後は有楽町へ繰り出して相田さんの壮行会でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/937

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

ウェブページ

タグクラウド