凄いね、牛肉のワイン煮込み120分を作りました。美味しいと言われて満足。酒の銚子は亡くなった親父が70年前に使っていたもの。親父を感じますね。FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

ワイン牛DSC_2130のコピー.jpg

牛肉のワイン煮込みは初めて作りました。レシピの通り全部材料は買いそろえて。

うまくいくに決まっています。牛肉は肉のハナマサでブロックを買いました。600gを三人で食べたら量がちょうどいい具合でした。赤ワインも調達、これは料理用ですね。たまには飲みますけど。

失敗したのはジャガイモで、レンジでチンではなく、ゆでて粉拭き芋にすべきでした。女房からアドバイスがきました。肉の味はいいということで一応合格点。しかし、120分も煮込むとガス代がかかると言われましたね。短く煮て翌日再度煮ることで味がしみこむそうです。

酒の銚子は亡くなった親父が70年前に青山温泉で遊んでいた時に使っていたもの。親父を感じることができる銚子なのです。とか言いながら日本酒を飲んでいます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/980

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

ウェブページ

タグクラウド