凄いね、サンタクロースは毎年やってきます。実在しているんですね。FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

サンタDSC_2229のコピー.jpg

クリスマス会にはサンタクローが必ずやってきて子供たちにプレゼントを配ります。

毎年来るのですから実在しているともいえます。

私はプレゼントを貰えなくなって相当立ちますが家族には渡したいものです。思うだけですけど。

どうしてサンタクロースがいるのか?商売屋さんが存続させる片棒を担いでいますね。キリスト教の教会は年間行事なので当然のこと。子供達から宗教に取り込もうということも考えられます。まあ、年末でボーナスも出て商売屋さんもボーナス出すにはいつもより売り上げが伸びてほしいし、関係者の利害が一致して、最後に子供に夢をでしょうか。

私達はクリスマスと言うとダンスパーティが楽しみで、11月中旬から会議室でソシアルダンス、と言ってもボックスルンバを練習して県庁界隈で開催される、労働組合青年婦人部主催のクリスマスパーティは全部行っていました。美しく着飾った20歳代の女性が壁際に並んでいて自由に指名して踊れるのですから最高のクリスマスプレゼントでした。これに勝るプレゼントはありませんでした。40年前に習ったソシアルダンスはボックスルンバ、チャチャ、ブルースは基礎だけですが生涯身についたものの一つでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/1001

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

ウェブページ

タグクラウド