凄いね、「サイバーセキュリティの対策の極意」東京商工会議所から送られてきてただいま勉強中です。 FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

サイバーDSC_2355 30.jpg

東京商工会議所からサイバーセキュリティ対策の極意という冊子が届きました。東京都が制作して中小企業に配布しているようです。大企業は対策済みでしょうから必要ありませんね。

昔、情報セキュリティ資格取得の時に勉強してありますからわかりやすい内容です。

一番はPCを二重化して独立させておく、HDDは必要なものしかつながない、電磁波攻撃対策も取る。セキュリティソフトも別のものを入れておくほうがいいですね。

個人事業主だからこそ人がいませんから機材は二重化しておいて万一に備えるでしょうね。やられたら予備機に切り替える。大切なのは三重と東京に拠点を分けてあるので機材、撮影、編集データをできるだけ分けて保管しておくですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/1028

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

ウェブページ

タグクラウド