凄いね、1月31日皆既月食思いついて撮影しました。後で映像使えるかと思って。FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

DSC_2470のコピー.jpg

皆既月食は思いついて東京のベランダから空を見るものの月が見当たらず。身を乗り出して見たらありました。これなら一階に降りた方が見やすいと思って駐車場から撮りました。

300ミリのEFレンズをつけましたから450ミリくらいでした。本当は全画素ズームで更に1.5倍できたのにあわてていました。しかし、お陰で移動する月を長時間撮影できました。大きな月だとじきに画角から外れます。

後日動画をアップします。「天駆ける赤い月」という題で。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/1045

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

ウェブページ

タグクラウド