凄いね、東京の朝の散歩で「工重崎川」製のバイク見つけました。タンクに「工重崎川」とあります。FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

バイクDSC_2920のコピー.jpg

東京の朝の散歩は新左近川親水公園或いは葛西臨海公園にしています。東京でも緑に囲まれてコースの方が空気がさわやかなので選んでいます。

川崎重工製のバイクは新左近川親水公園の入り口の駐車場に置いてありました。毎日見ると毎日置いてあります。

私はこの「川崎重工」の文字は逆だと思います。外国人が見たら間違いなく「工重崎川」と読みますね。自動車やトラックの文字も逆に書いてあるものがいまでもあります。しかし、行政機関のものは全部左から右に読むように書いています。当然ですね。

どうして日本人は言葉を大切に扱わないのか、戦前は右から左に読んだらしいですが、今は左から右に読みますよね。英語の場合逆に書くことってあるのでしょうか。どこかおかしいと思うんですけどね。

走り去る自動車でも左から右に読むのが当たり前だと思います。右から左に書く会社名を見ると会社に総務の人がいないんだろうなと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/1119

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

ウェブページ

タグクラウド