凄いね、陸上自衛隊の戦車展示を見てきました。FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

戦車DSC_2819 30.jpg

伊丹駐屯地の受付の横に戦車の展示です。

私は戦車に乗るとか、潜水艦に乗るのは苦手です。あんな狭いところに一日いると考えただけでぞっとしますから。おまけに大砲やミサイル撃ち込まれたらまずいですから。とはいっても陸上自衛隊は海外の戦争にはいきませんので本土決戦まで戦いはないと思います。日本は航空自衛隊と海上自衛隊が敵をたたきますから、簡単に上陸されることはないはずです。

最近の自衛隊の機材は全部ハイテク機器ですから、若くて数年訓練して使いこなせるようにならないと動かせません。だから徴兵して兵隊にとるなんて言う意味のないことはしないそうです。熟練の隊員がいないと電子機器を積んだ戦車などは使いこなせないからです。

隣にいたカメラおじさんと話していたらそういわれていました。カメラもビデオも使いこなすまでが相当の時間がかかりますね。機材は使いこなせたら仕様通りの性能を引き出せます。プロならファミリー機材でも仕様の限界まで使いこなせますからいい映像が取れると思います。どうも高価な機材を買いすぎているような気がします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/1108

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

ウェブページ

タグクラウド