凄いね、新幹線に乗るなんて夢のよう。自分の金で乗る新幹線は贅沢を感じられます。FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

新完全帰りDSC_2896 30.jpg

普段から始末を優先しているので新幹線のような贅沢な乗り物には乗りません。

サラリーマンのころ東京の会社の上司が出張経費が出るからグリーンにも指定にも乗れるが、身銭だったら乗れないな、と言っていたのを思い出します。本当にそうでした。

今や新幹線など贅沢すぎて乗れません。バスばかりです。

朝ドラで「始末」「算用」「才覚」が重要だと額にかけて拝んでいましたが、個人事業主になってまさにその通りだと実感しています。日頃は始末して質素倹約に勤めて無駄な金は使わない。細かく会計を付けて適切に税務申告する。才覚はないので信頼できる武田邦彦先生の話を聞いて身の振り方、人生の考え方、家庭の考え方などを身に着けるようにしています。ビデオ屋は機材に金がかかりますからとにかく貯めておかないといざという時に困ります。高い機材を買いすぎという声もあります。

マスコミ情報が今ほど信用できない時代はありません。嘘や反日記事の度が過ぎています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/1125

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

ウェブページ

タグクラウド