凄いね、涼しくなったので三重スタジオでお寿司を作りました。FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

DSC_0410 30.jpg

夏の暑い時期は肉をいただくようにしていますので、涼しくなればお刺身のシーズン到来です。

南国では暑いのでお刺身は身が緩んでいて美味しくないので食べないと聞いています。確かにその通りで夏場のお刺身は氷の上にのせてありますが、私は氷が面倒なので夏場はお刺身を買ってまでいただかないことにしています。

その点涼しくなると夏の分まで美味しくいただくというわけです。三重スタジオに売りに来る移動販売車のお刺身はとてもおいしいです。スーパーのものとは味が違います。

しかし、東京のお寿司屋さんとか割烹では美味しいお刺身をいただけます。築地市場がありますから。でもスーパーは東京でもだめです。

東京の会社にいたころ鹿児島から来ていた地元では殿様の家系と呼ばれる方は、居酒屋の刺身は「どど目色」していると言って一切手を付けませんでしたね。私は神戸の中華レストランで初めてご一緒してとても美味しい店だと言われてそれから仲良しになりました。ちょいと高級なコースでしたから気に入られました。初めて会う人と食事するときはその地域では一番高級な店にお連れするのが鉄則ですね。三宮のそのお店はまだあるのかな? 仕事で4年間も半常駐していた神戸三宮、第二の故郷なので久しぶりに出かけてみたくなりました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/1270

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

ウェブページ

タグクラウド