凄いね、三重県昭和村は関西圏だと思います。東海ではない。FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

DSC_0356 30.jpg

近鉄大阪線のこの電車は私が小学生の時から走っています。55年ですね。何とも言えないあずき色一色の電車でしたが、30年ほど前に何故か白い枠をつけて走り始めました。昭和村にふさわしいデザインです。

電車の内装やシートやエアコンはリニューアルされていますが、車体本体は昔のままでしょうね。多分これから先50年経ってもこのまま走っているかもしれません。そう、関西圏の鉄道は経費節減優先ですから走る間は走らせます。100年以上でも平気。だから関西だと思います。中川駅の4番線は名古屋行きと大阪行の電車が止まるし、県外の人にとても不親切。間違って乗る人は結構いると思います。大阪に行くつもりが名古屋についたなんて。

しかし、慣れたらええんとちゃうんかい。で済まされますね。分かりやすさより経費節減最優先ですからそれでいいのです。関西圏なのですから。近鉄が走る三重県は関西圏だと思います。

利用者減少で近鉄線の殆どの駅が無人になってもこれなら走り続けられると思います。経費を使いませんから。ありがたいことです。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/1260

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

ウェブページ

タグクラウド