凄いね、いよいよ「いとこ」の一人が心筋梗塞で亡くなり告別式に大阪へ FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

DSC_0327 30.jpg

いとこは6人長男世帯居ますが、ついに一人がなくなり、もうそんな年なのかと愕然としています。

だれが最後まで残るのだろうかと考えました。

堺市斎場で行われた告別式は何度か行っているので大体は分かります。ビールではなくノンアルコールで故人をしのんで。香典お断りはとてもいい制度ですね。うちもそうしたいものです。告別式に来るのはほとんど年金生活者ばかりですからとても喜ばれます。

食事の時に話していたら大阪ではノンアルコールもアルコールの一種だと言って警察に捕まるという話が出て、ジュースと言おうということに。

いとこの姿を見ていて、毎朝の散歩はきちんと消化しないと早死にすると感じました。町に住んでいる人たちはなぜか運動不足の様でした。最近は飲酒運転の車に同乗していたら同罪として捕まるらしいので要注意です。

そして、いいおじいちゃんだったらしくて、遺族はみんな泣き崩れていました。71歳の若死になので仕方ありません。しかし、私が亡くなったときは時は家族は泣くのだろうかと考えると、きっと誰も泣かないでせいせいした顔をしているかもしれないと考えておりました。そうだ、生前葬をやれば楽しいかもしれないとひらめきました。何度も何度も生前葬をやって長生きしてやろうと。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/1250

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

ウェブページ

タグクラウド