凄いね、京都ホテルオオクラに行ってきました。待ち合わせだけでお泊まりはしていません。FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

DSC_0591の 30コピー.jpg

オオクラと言えば一流のホテルですね。ロビーフロアーもこんな感じです。

京都の宿泊は1人だととても高額で20000円を超えます。私の甲斐性では到底無理なので京都観光の宿について色々考えてみました。

結論は三重スタジオから通えば近鉄特急の交通費が往復で5300円くらいです。これを宿泊代と考えると三重から特急で京都に通った方が妥当な宿泊料金となります。

榊原温泉口からは6時46分に京都行き直通特急が止まりますので、これで京都に行けばとても楽ちんです。帰りは大和八木で乗り換えますが特急なら120分で帰れます。

昔は神戸に仕事で通っていたので途中の京都の祇園に定宿があり、6000円くらいで泊っていましたね。地下には会員制ナイトクラブがあり宿泊していると入れてくれました。ワンセット9000円でした。京都の一部上場企業の会長さん達が祇園の舞妓を連れて遊びに来られていました。贔屓にするとは遊びに連れまわすことを言うようです。当然会社の経費でしょうからしょっちゅう遊びに来るというわけです。

その定宿も若女将に変わってからは一泊20000円になりました。二人で行かないと高すぎます。部屋貸しという考えですから一人だと高くなります。

これからの京都観光は三重スタジオから特急で通うことになりそうです。11月は道路が混んでいてタクシーも渋滞して役に立たないと聞きました。地下鉄の利用がいいようです。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/1310

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

ウェブページ

タグクラウド