凄いね、新幹線自由席で晩御飯のお弁当を食べていたら隣の人から話しかけられて、名古屋まで歓談しました。FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

DSC_1920 30.jpg

六本木ヒルズの撮影があったので高速バスでは帰れず、身を切る思いで自由席に乗りました。パスとは違ってとても嬉しく感じました。晩御飯のお弁当を食べていましたら隣の人に話しかけられて、名古屋まで歓談しました。

経費削減の個人事業主ですから手弁当で出張です。弁当の力はたいしたもので、お弁当を作ってくれる人がいること、家庭と繋がっていること、経費節減の生活態度が伺えるのでしょうか、気楽に話しかけられました。

関西の人は総じて商売人気質で始末、倹約ですからね。私も関西人の血が入っていることを感じます。貯め込んだお金はここ一番の時に使います。私で言うならビデオ屋の高価な機材でしょうか。

普段は始末、倹約していると少しいいことがあるととても嬉しく感じます。普段のつつましい生活との落差が幸福感を生んでくれます。ですから、普段は倹約なのです。庶民が幸せな人生を送るための知恵でもあります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/1504

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

ウェブページ

タグクラウド