凄いね、また自費で新幹線に乗りました。指定席なんて贅沢すぎます。新横浜から名古屋なので仕方なく。FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_20190608_161049 25.jpg

横須賀音楽隊の撮影の帰りは翌日に三重で用事がありますので、身を切る思いで新横浜から新幹線に乗りました。

昔は仕事がきつかったので会社の旅費で飛行機や新幹線の指定席に乗って神戸に行っていたのに、今では高速バスで移動です。身銭で新幹線に乗るのはきついです。当時身銭ではたびたび新幹線には乗れないという話をしていたことを思い出します。

そんなことから、JR東日本の「大人の休日倶楽部ジパング」に入会申込することとしました。東京名古屋間をヒカリなら7000円で乗れると聞いています。のぞみには乗れないようです。空席を埋める目的の「ジパング」ですね。

東京で撮影があり翌日に三重で行事などがあるとどうしても新幹線を使いますから、経費節減しなくてはなりません。

個人事業主は事業を維持するためには我慢、辛抱なのです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/1553

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

ウェブページ

タグクラウド